miattsk’s blog

ムーミン谷がある市とその周辺のおすすめを綴ります。

日帰り温泉* 都幾川四季彩館

こんにちは。

 

先日、少し足をのばして埼玉県ときがわ町にある都幾川四季彩館という温泉に行ってきました!
http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11576


ときがわ町で日帰りといえば、四季彩館か玉川温泉だそうです。

 

近くに河原でバーベキューができる場所があり、BBQ後、日帰り温泉コースのお客さんも多くいます。

 

車で行くのがお勧めですが、電車で行く場合は、東武東上線武蔵嵐山駅か、JR八高線越生駅から、バスで「せせらぎバスセンター」に行き、乗り換えて「都幾川四季彩館バス停」下車です。

(ちょっと大変ですね笑。)

 

 

でも、温泉自体は自然に囲まれていて、建物も昔の日本家屋風でとても素敵です。

 

料金は大人820円、子ども410円。

 

日帰り温泉の料金としては、ごく普通かな。

 

お風呂は内湯1種類、露天風呂1種類です(男湯、女湯それぞれ)

 

お勧めはやっぱり、露天風呂。

周りの自然、緑がとてもきれいなので、癒されます!!

お湯も熱すぎず、三歳の息子ものんびり入ってくれました。

 

そして、都幾川四季彩館のお勧めは、休憩場所。

畳で、食事ができるように机などがおいてあるのですが、囲炉裏や縁側があって、なんだか昔のおばあちゃんの家に来たような落ち着く雰囲気になっています。

 

ジュースやコーヒーなどの飲み物が、一杯サービス。

売店では、地元のお母さんが作ったおまんじゅうやお弁当、やきとり、味噌こんにゃくなどが売っています。

味もいいです♪

縁側のようなところからは、お庭が見えてのんびりできます。

 

息子もいっちょ前にじいじと縁側から外を眺めていました(笑)f:id:miattsk:20170513071334j:image