miattsk’s blog

ムーミン谷がある市とその周辺のおすすめを綴ります。

酵素玄米が食べられるカフェ〜厩戸〜

また、お気に入りのお店ができました!

 

今回は友達といったけど、体に優しいものを食べたいなと思ったら1人でも行きたいと思えるお店です。

 

名前は厩戸。

 http://umayado.hatenablog.com

11時から夜の8時まで。

営業日は月、火、水、日曜日です。

 

 

場所は、飯能駅北口から徒歩3分、第一ホテルの前です。

大きな看板はありません。

こんな感じ

f:id:miattsk:20170519215433j:image

 

地元の人も知らない人が多そうです。 

f:id:miattsk:20170519215526j:image

 

 

中に入ると、素敵な空間が出迎えてくれました。

古民家風でもあり、美術館のような雰囲気もあるおしゃれな感じ。

 

 

今回は週替わりのランチ(限定20食)を頂きました。

f:id:miattsk:20170519215908j:image

 

どのお料理も丁寧に作っているのがすごくわかります。

揚げ出しとうふがメインになるなんて、美味しい証拠。同じお皿に乗っている、じゃがいもにかりかりの衣のようなものがついているやつも、すごく美味しかったです。

 

お味噌汁もきのこの出汁がしっかり出ている、ちょっと中華風な!?癖になる味でした。

 

酵素玄米も美味しかったし、体に良いものを食べて、心もお腹も大満足でした。

 

違うメニューではカレーやおにぎりセットがありました。

スウィーツもあったかな?

飲み物も、体によいオーガニックのものもたくさんありました。

次は試そう!

 

私たちが行った時は、8割型小さな子どもを連れてきているお客様で、お店の方も子どもにとても優しかったです^^