miattsk’s blog

ムーミン谷がある市とその周辺のおすすめを綴ります。

めぇめぇまるしぇ@おぎのえんファーム

6月18日の日曜日、自給自足コミュニティおぎのえんファームのめぇめぇまるしぇに行ってきました!

f:id:miattsk:20170619162438j:image

 

友人のフェイスブックでたまたま知ったこち

https://sustainable-community.jimdo.com

場所は所沢の三ヶ島近くです。

 

毎月一回は、開催されている様子。

 

無農薬のお野菜や、こだわりのものが買えると聞いてワクワクしながら行きました♡

 

細い道を行くので、大きいクルマはお気をつけてください。

となりのトトロに出て来そうな雰囲気です笑。

 

到着してまずは、以前からチェックしていた包丁とぎをお願いしました。

一つ300円で、30分くらいでやってくれました。

 

 

次は飯能のシナモンロールのお店、Bintaさんが出ているということで行ったのですが、なんと完売(;_;)

 

お隣のスウィーツのお店で、シナモンとジンジャーのラスクとビーガンムースを購入しました。

 

もち麦ご飯も美味しそうでした。

 

あとは、子どもが参加できるワークショップや、フリマ的にお皿やお洋服も売っていました。

 

 

子ども達はこちらで楽しみました。

f:id:miattsk:20170619162423j:imagef:id:miattsk:20170619162446j:image

 

ヤギに草をあげたり、乳搾り体験もできましたよ!

あとは、木材のところでカブトムシの幼虫探しもできました。一匹まで無料!

 

一番心踊ったのはおぎのえんファームで作ったお茶や、手づくりみそ、無農薬野菜、手づくりきな粉が売っているところ。

みそ美味しかった^^

 

なんだかタイムスリップした感じの場所でした。