miattsk’s blog

ムーミン谷がある市とその周辺のおすすめを綴ります。

うどんの名店、古久や^^

ずっと行ってみようと思いながら、行けてなかった古久やに先日やっと行けました!

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11004881/top_amp/

 

飯能駅から徒歩5分ほど。営業は日曜、祝日を除くランチ11時から14時のみ。

 

知り合いも大好きでよく行くと聞いていたし、以前、雑誌の撮影で東京から来てくれたライターさんやカメラマンさんも足を運んでいたし、賑わって並んでいる様子もよく見ていました。

いつかいくぞ、がやっときました。

 

意を決しての、来店です笑!

 

 

店内は古民家風で、お座敷。

落ちつきます。

12時前でほとんど席はいっぱいでした。

f:id:miattsk:20170617224656j:image

 

古久やさん、春ころやっていた西武うどんラリーに入っていました!

美味しそうなうどんがいっぱい。

f:id:miattsk:20170617224646j:image

 

 

私が今回注文したのは肉つゆうどん並です!

あとちくわの天ぷら♡

見回すと、やはり肉つゆうどんが一番人気の様子。

f:id:miattsk:20170617224956j:image  

 

うどんは温かいのと冷たいのが選べます。

私は冷たいのにしました。

 

そんなに時間もかからず、運ばれて来ましたよ!

 

汁は、濃いめです^^

でもお肉と野菜の出汁が出ていて美味しい!

 

うどんもコシがあって、太さが不揃いな感じがまた美味しい♡

 

並、ペロリでした。

 

一緒に行った母も気に入ったようで、今度は父を連れてくると言っていました^^

 

主人も連れて来たあげよう♪