miattsk’s blog

ムーミン谷がある市とその周辺のおすすめを綴ります。

祭りの湯〜西武秩父駅〜

人気観光地秩父に新しいスポットができました!

 

4/24にオープンしたばかりの「祭りの湯」、早速行ってきましたー。

 

まだぴっかぴかです。

f:id:miattsk:20170428220612j:image

 

平日大人は980円、休日は1080円です。

タオルや館内着(甚兵衛みたいなやつや浴衣)は別料金です。

岩盤浴も別料金。

今回は岩盤浴は試しませんでした、次回リベンジ!

 

温泉は、屋内に四種類ありました。

シルク風呂、炭酸泉風呂、ジェット風呂、水風呂です。サウナも普通のと塩サウナがありました。

初めて炭酸泉風呂に入ったけど、めちゃぬるかったです。

洗い場はたくさんあって◎でした♡

 

露天風呂は、黒川の湯、秩父の湯、壺湯、寝転び野湯の四種類。

 

やっぱり秩父の湯がちょうどよい温度で、ほどよいぬめりもあり一番お気に入りでした。

 

全体的にはたくさん種類もあるし、子どもも喜びそう!

 

 

休憩所は一般スペースの他に、プレミアムスペースというのがあり有料ですが、泊まるのには最適そうでした。

f:id:miattsk:20170428222058j:image

こんな感じで女性用のラウンジがあり、安心感がありますよね。

f:id:miattsk:20170428222142j:image

めっちゃ個室なので、ぐっすり眠れそうです^^

 

 

館内にはレストランが一軒あります。

 

f:id:miattsk:20170428222312j:imagef:id:miattsk:20170428222344j:image

こんな感じで秩父の名物がのんびり食べられます。

 

オススメはやっぱりわらじカツです。

私も家族も大好きで、秩父に行けばわらじカツを食べます笑。

 

館内から一時退館も2時間だけオッケーだそうです。下駄みたいなのも貸してくれます。

 

秩父名物のフードコートもそとにあるので、そちらも利用してもいいですね!