miattsk’s blog

ムーミン谷がある市とその周辺のおすすめを綴ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高麗神社

今年は本厄の年ということで、先日厄除けに行ってきました。 厄除けをやっていただいたのは、日高市にある高麗神社。 〜2016年(昨年)は高麗郡が創立して1300年だったので、たくさんのイベントをしていたそうです〜 ママ友とかも結構高麗神社で厄除けした人…

美肌レストラン E's Passion

飯能にはいくつかお気に入りのレストランがあるのですが、今日はその中から1つご紹介します。 美肌&健康&美食レストラン イーズパッション http://es-passion.com 東飯能駅から徒歩10分で、丸広側をでて、ずーっとまっすぐ歩いて行くと左手にあります。 ラ…

清雲寺のしだれ桜

先週末、埼玉県秩父市荒川地区にある清雲寺のしだれ桜を見に行ってきました。 樹齢約600年のエドヒガン桜は国の天然記念物にも指定されているそうです。 また、違う種類のしだれ桜が植えられているため、期間も長く楽しめるとのこと。 先週はちょうど見頃で…

あけぼの森公園

あけぼの森公園は埼玉県飯能市にあります。 うちの子どもたちもこの公園が大好き。 一番の理由はムーミンの世界を再現したムーミン谷があるから^^ まずはこのムーミンのお家 外観のディティールもかわいいのですが、中にはムーミン一家の小さなキッチンや…