miattsk’s blog

ムーミン谷がある市とその周辺のおすすめを綴ります。

シナモンロールラボBinta

先日、飯能駅から徒歩数分のシナモンロールのお店に行ってきました!

 

シナモンロールラボBinta https://m.facebook.com/binta2015/?locale2=ja_JP

 

裏通りにあって少しわかりづらいですが、可愛いみた目に、外観からテンションあがります!

f:id:miattsk:20170518133255j:image

お店がやっているのは、土曜日の11:00から。

売り切れてしまったら終わりだそうです。

 

お店に入ると、フランスのアンティークなどが素敵に飾られており、まるで日本ではない感じです…

f:id:miattsk:20170518140226j:imagef:id:miattsk:20170518140306j:image

オーナーのセンスの良さが溢れています。
ファブリックや、小物、食器などが並んでいて、見ているだけでもワクワクしました。

 

 

頼んだのはコルバプースティとハーブティーフィンランドの定番のシナモンロールだそうです。f:id:miattsk:20170518133955j:image

 

耳が2つ出ているように見える!?シナモンロールです。

 

味は今まで食べたシナモンロールとは別物!

甘ーい砂糖がたくさんついたものではなく、ほんのりとした甘さ。

そして、シナモンのスパイシーな感じがしっかりします。

外側はかりっと、中はふわっとしていて、くせになる味でした!

 

こちらのお店は。オーガニック、地産地消、飯能の人との繋がりを大切にしているところも素敵です。

 

その日によって、違う種類のシナモンロールも食べられるそうです。

Facebookには、ホワイトチョコがついたものもあったので、また日を変えて行って見たいお店でした♪