miattsk’s blog

ムーミン谷がある市とその周辺のおすすめを綴ります。

うどんの名店、古久や^^

ずっと行ってみようと思いながら、行けてなかった古久やに先日やっと行けました! https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11004881/top_amp/ 飯能駅から徒歩5分ほど。営業は日曜、祝日を除くランチ11時から14時のみ。 知り合…

ザ⚫︎みずほモール21でランチ

週末、家族でみずほモール21に行きました! http://mizuho16.the-mall.jp/floorguide/ ママ友との中でも、おしゃれではないのだけど、子どもたちが喜ぶし、案外幅広く欲しいものが買える使い勝手のよいモールで人気です笑。 例えば、西松屋、GU、スポーツ用…

めぇめぇまるしぇ@おぎのえんファーム

6月18日の日曜日、自給自足コミュニティおぎのえんファームのめぇめぇまるしぇに行ってきました! 友人のフェイスブックでたまたま知ったこちら https://sustainable-community.jimdo.com、 場所は所沢の三ヶ島近くです。 毎月一回は、開催されている様子。 …

何度行っても美味しい!イーズパッション

先日も書いたお店、東飯能駅近くの美肌レストラン、イーズパッション! http://miattsk.hatenablog.com/entry/2017/04/20/220951 先週またまた同僚達と行ってきました。 イーズパッションのオーナー兼コックの鈴木さん、とっても良い方でいつも楽しいことを…

パスタとピザが美味しいプリマベーラ

仏子駅から車で15分、狭山日高インターからすぐのところに隠れ家的なお店を見つけました^^ 本格的なピザとパスタが人気のプリマベーラです♡https://r.gnavi.co.jp/e441800/?sc_cid=amp_t_top01#_ ランチメニューは11:30-14:30まで。 営業は21:45までだそう…

福生のBagle食べ放題ができるお店Hoop

今回は、東京都福生市にあるBagleやさんのご紹介です。 米軍基地のすぐ近く、Hoopさんです。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1330/A133002/13140250/ 最寄駅は福生駅で、徒歩20分くらいだそう。 私はお友達と車で行ったのですが、近くに米軍基地があるので、…

酵素玄米が食べられるカフェ〜厩戸〜

また、お気に入りのお店ができました! 今回は友達といったけど、体に優しいものを食べたいなと思ったら1人でも行きたいと思えるお店です。 名前は厩戸。 http://umayado.hatenablog.com 11時から夜の8時まで。 営業日は月、火、水、日曜日です。 場所は、飯…

シナモンロールラボBinta

先日、飯能駅から徒歩数分のシナモンロールのお店に行ってきました! シナモンロールラボBinta https://m.facebook.com/binta2015/?locale2=ja_JP 裏通りにあって少しわかりづらいですが、可愛いみた目に、外観からテンションあがります! お店がやっている…

ときがわのおすすめレストラン il Cielo

先週末もときがわ町に行ってきました。 河原で遊んでお腹が空いた私たちが向かったレストランは、真っ白な外観のil Cielo https://s.tabelog.com/smartphone/restaurant_detail/top?rcd=11028755 最寄りの明覚駅から車で5分と食べログにありましたが、周りは…

日帰り温泉* 都幾川四季彩館

こんにちは。 先日、少し足をのばして埼玉県ときがわ町にある都幾川四季彩館という温泉に行ってきました! http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11576 ときがわ町で日帰りといえば、四季彩館か玉川温泉だそうです。 近くに河原でバ…

祭りの湯〜西武秩父駅〜

人気観光地秩父に新しいスポットができました! 4/24にオープンしたばかりの「祭りの湯」、早速行ってきましたー。 まだぴっかぴかです。 平日大人は980円、休日は1080円です。 タオルや館内着(甚兵衛みたいなやつや浴衣)は別料金です。 岩盤浴も別料金。 …

高麗神社

今年は本厄の年ということで、先日厄除けに行ってきました。 厄除けをやっていただいたのは、日高市にある高麗神社。 〜2016年(昨年)は高麗郡が創立して1300年だったので、たくさんのイベントをしていたそうです〜 ママ友とかも結構高麗神社で厄除けした人…

美肌レストラン E's Passion

飯能にはいくつかお気に入りのレストランがあるのですが、今日はその中から1つご紹介します。 美肌&健康&美食レストラン イーズパッション http://es-passion.com 東飯能駅から徒歩10分で、丸広側をでて、ずーっとまっすぐ歩いて行くと左手にあります。 ラ…

清雲寺のしだれ桜

先週末、埼玉県秩父市荒川地区にある清雲寺のしだれ桜を見に行ってきました。 樹齢約600年のエドヒガン桜は国の天然記念物にも指定されているそうです。 また、違う種類のしだれ桜が植えられているため、期間も長く楽しめるとのこと。 先週はちょうど見頃で…

あけぼの森公園

あけぼの森公園は埼玉県飯能市にあります。 うちの子どもたちもこの公園が大好き。 一番の理由はムーミンの世界を再現したムーミン谷があるから^^ まずはこのムーミンのお家 外観のディティールもかわいいのですが、中にはムーミン一家の小さなキッチンや…